読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

機械屋さんの裏紙

Mechanical engineers sometimes waste paper.

誰のものでもないのに自分のものと思う

みなさんにはこんな経験はないだろうか。 学校の裏庭にそびえる大木の陰。 名もない川にかかる橋の下。 公営駐車場の空き瓶の山。 そんな誰のものでもない場所を、自分だけのものだと感じることが、僕にはある。 最近、昼休みになると自分のデスクからどうし…

バンズフリー通話に市民権はない

Airpodsを買ってから2ヶ月ほど経つ。ほぼ毎日使っているが、完全なコードレスのため、イヤホンをすることに対する煩わしさから解放されストレスを全く感じない。色々なレビューサイトで心配されていたような耳からすぐに外れてしまうだとか、片方だけ無くし…

横浜中華街の豆板醤

横浜中華街のメインストリートの端の方に一見どこにでもあるような四川料理屋があります。僕はこの店の身体から火を噴くような辛さの料理がとても大好きなのですが、それは置いておいて僕が今日紹介したいのが、この店に置いてある豆板醤です。 この店との出…

バレンタインデー

可愛い店員さんににこりと微笑まれながらチョコを渡してもらえるからコンビニはコンビニエンス。— いとーりん (@itohrin100) 2017年2月13日 今日はバレンタインデーということで、板チョコを2枚買った。 板チョコは他のチョコよりも高級な感じがして自分では…